まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


Evernote講座に行ってきました!
2016/06/04 10:05
おはようございます。
まーです。(*^_^*)

昨日はEvernote講座を受けてきました。



講師の沖本さんは、以前私の講座にきてくださった自閉っ子をお持ちのお母様です。(*^_^*)






facebookで、講座の案内を見てからずっと気になっていて、昨日念願叶い受講できました。


紙モノは、我が家は目につくとこに出しておけない(あきちゃん、今紙にこだわりがあります)ことと、断捨離を始めて、書類関係の多いこと!に気がつき、どうにかしたいなと思ってました。


取り扱い説明書、勉強会の資料、あきの支援に使うガードや図解した資料、いただいたお名刺などなど。


生活する上で記憶して頭の中の整理をしておかなくてはいけないことってすごく多いし、あまりに忙しくなると抜けまくりな私なので、とりあえずの仮置き場としても使いたいと思ってました。


evernoteは、パソコン、タブレット、スマホどれでも使えて、同期できます。


あと、スキャナアプリで簡単に取り込み、そのままevernoteに共有したりもできます。


講座でお話し聞きながら、あれをこうして、これもあんなふうにしてと、頭の中は大忙し。(笑)


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


スマホでの写真の撮り方ワンポイントとかも教えてくださって、お得な情報満載。(*^_^*)









ご馳走になった巻きロマンとスィーツ

もちろん教えていただいた、ワンポイントを早速実践。(笑)


これで、断捨離がますます進み、やるべきことに集中できそう。(*^_^*)


沖本さん、ありがとうございました!

また、ご一緒しましたみなさんもありがとうございました。(*^_^*)



すべてを記憶するevernote!