まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


OUTPUTな毎日
2012/02/14 07:42
 みなさん、おはようございます。

今年は研修会や講演会のご依頼が続き、プレゼンの用意にばたばたしてます。

今までは、親の会や、教育機関や支援者向けが主なご依頼先でしたが、今年は啓発関係や子供に関係する機関からの申し出があり、なにをどう伝えるかに力を注いでいます。



1月は大阪市立子育ていろいろ相談センター&エルム大阪共催講座「 ほかの子とちがう気がする・・・ 」 と悩んでいませんか?


2月はチャイルドラインとんだばやし電話の受け手養成講座

     オーガナイズプランナーあねごとコラボセミナー

ここまでは終了

今週 鈴鹿のけいこちゃんのとこのSASにうかがいます。

土曜日には、クララの暮らし市でプチ相談会をします。参加無料なので、お時間あるかたは覗きにきてくださいませ!


24日貝塚市障害福祉課主催 発達障害について考える市民講座で発達障害についてのお話し。

そして、3月4日(土)えんぱわめんと堺主催の講演会で次女ちゃんの話を中心に障害特性や支援についてお話しします。「22年間の子育ての学びから」

22年間って、次女ちゃん3月生まれなので、23年間の学びからですね。^^

診断がおりたのが3歳。そこから20年・・・・・。ほぉ〜〜〜って感じです。笑

そうそう、実はこんなとこ新しいことにも挑戦しました。
クローズな形でやったので、みなさんには見れない状態になってます。すみません。


ちなみに、こんなとこは政治活動の会や宗教ではありませんので、お間違いなく。(笑)

新たにチャレンジしたのは、ユーストリームという動画配信です。

研修会とかだと、往復の移動時間とか、外出するための段取りとか、障害児を抱えるお母さんにすれば、大変ですよね。
また、配信時間に視聴する都合がつかなくても、録画で視聴することもできる、その気軽さがいいなとおもっています。

童夢では、来春からの会員さん向けの動画配信を検討中です。
ゲストでいろんな人に来てもらってまーとコラボしてもらうのもおもしろそうだし。

今回は、クローズな会で配信の機会をいただき、自閉症のことについてのお話しをさせていただきましたが、チャット機能も同時進行で使い、私の質問に視聴してるみなさんが答える、また、みなさんの書き込みに私が答えるという感じで交流度もかなり高いんです。

動画なので、発信者と受信者の距離感も近いし、おうちで珈琲でも飲みながらリラックスして聴けるのもいいなとおもうんですよね。


でも、むちゃ緊張しました。あはははは・・・。
久しぶりに、手は震えるは、体は震えるはで大変でした。

やり終えた充実感ははんぱなかったですけどね。(^_^)v

今年はOUTPUTの年!

まさしく断捨離をすすめる年かな・・・。

自分が求めてるものにつきすすんでいきたいとおもいます。


なにごとも、まずは、出すことからですね。^^

SASのパワポ仕上げないと・・・・。(^_^;)