まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


お母さんたちの課題
2011/08/31 23:42
 今日は座談会がありました。



夏休みの子供たちの状況の報告を受けながら、問題点の整理。


成長していく子供たちに追いつけ追い越せと頑張るお母さん方ですが、やっぱり子供のほうが上手かも・・・・・・。


子供って支援をし始めると、課題が次々にでてきます。


うちの次女ちゃんも、ハードル超えたとおもったら、次のハードル・・・・・って感じかな。


今でこそ、本人が自分のしんどさに気が付き、自分自身で情報の整理をしたり、自らフェードアウトしたりしてくれるので、大きなパニックにはならなくなりましたけどね。苦笑


相談内容については、お母さん方の報告から、細かいところを質問し、確認、そしていくつかの仮説をたて、そのうえでのアプローチのやり方を提案していきます。

もちろん、ご家族で達成可能かどうかの確認も、持ち帰って家族で検討してもらいます。


子供たちと一緒に生活するのは、ご家族ですからね。私ではないので・・・・。



実際、子供のことを整理してたつもりが、親の課題にぶつかることもよくあります。



今日もでてきたんですよね・・・・。お母さんの課題が・・・・・。


一瞬、ぎょっとした顔してはりました。まーの言葉に!


でもね、チャンスなんですよ。



自分の課題が見つかり、取り組めるなんて。


もちろん、しっかりフォローしていきますからご安心を!


そうそう。

夜の電話相談でも、お母さんが自分の気持ちに素直に動こうと考えてると報告がありました。




大事なことですね。


親が落ち着いてると子供もそれなりに落ち着きますしね。


私も自分の課題を今日自覚しました。


ちょっと前進できそうです。



私は私らしく、娘たちもそれぞれ自分らしく、そんな人生を望んでます!


自分らしさに気づかせてくれたのは、実は内科のお医者様です。


ありがとうございます!


今夜はとびっきりいい夢みれそうです。


おやすみなさい。

アロマセラピー
2011/08/30 07:37
 昨夜はアロマセラピーに行ってきました。


お店は事務所のすぐ近くなんで、昨夜は自転車で。

もう、5年くらいのお付き合いかな、真澄店長とは。


私は、10年前にうつ病になり、投薬が合わずに、カウンセリングでどうにか時間をかけ、立て直しをしたんだけど、その後も、寝れない、夜中にいらいらするとかの症状がでて、いろいろネットで調べて、メールをし、かけこんだのが、ジュピターでした。


とあるマンションの階段をあがっていくと、いい香りが・・・。
玄関の前にたち、インターフォンをならすと、「は〜い」という声とともに、真澄店長が迎えてくれます。



この瞬間、すごく開放されます、こころが・・・。


真澄店長は、脱サラして、サロンをひらかれんですよ、すごいでしょ?
なかなか、この決断力はかっこいいなとおもいました。


そして、いろんな会話の中からでてくるお人柄の良さも安心できる方だと思います。


で〜〜〜、けっこうおちゃめでかわいいんです。^^



まーは前向きオーラ全開の方はちょっと苦手、とくに人に押し付けてくる人、こういう人は、まずプライベートで仲良くなることはありません。

真澄店長はここもクリア!

アロマについても、専門性高い知識をもっておられ、いろいろ質問しても、丁寧に教えてくれますよ。

アロマに興味のある方、サロンって敷居が高い!って思っておられる方、メニューもリーズナブルなものからあるので、まずは、真澄店長にご相談されてみてはいかがでしょうか。




真澄店長、いつもありがとうございます。^^












真澄店長
2011/08/29 17:08
 

お部屋は・・・。




あぁぁ〜〜〜。はやく行きたい!

写真はジュピターHPからお借りしました。

事務処理
2011/08/29 16:53
 だいぶ終わりました。



でも・・・・。






シュレッダー作業が残ってます。



個人情報を扱ってるので、ここは必須。



あと少しがんばります。


だって・・・・・。


今夜はジュピターで、あんなことも、こんなことも・・・・。うっとり〜〜〜。

もうひとふんばり!

コブクロ休止
2011/08/29 07:44
テレビをつけたら、コブクロ活動休止ですと、聞こえてきた。


ん?なんかあった?とみてると・・・・・。


小渕君(背のちっいちゃいほうの人)が発声時頸部ジストニアになってしまったそうです。

実は夏のツアーにいったときに、 小渕君声でてないな・・・ちょっとおかしいよな
、と娘と話してたとこでした。
ツアーが連日続き、のど痛めてるんじゃないかな・・・とおもってました。


半年ゆっくり休憩して、また、素敵なライブ見せてほしいとおもいます。



黒田くん(背がでっかいほうの人)も、持病の腰痛をメンテナンスするらしい。


ほんと人は生ものですからね。


時々メンテナンスは必須。


まーも気をつけようっと。

1 / 10
←prev next→