まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


赤城夫婦&岩元貴久さん 1
2011/07/02 08:24
 6月の末に赤城夫婦岩元貴久さんのコラボセミナーに長女ちゃんと行ってきました。

IMG_2578.jpg


IMG_5727.jpg

ひょんなことで赤城夫婦を知り、その延長線上に岩元さんがいらっしゃったという感じです。

自己啓発や成功するため(人生をうまく生き抜くため)の本を読むのが好きで、いろんな本を読んできましたが、このお二方(正しくは3人)から、パートナーシップ、コミュニケーション、仕事、お金、自然、などなど、いろんな分野のお話が伺え、とてもわくわくします。

私自身はもともといろんなことに過敏で、根底にはいつも不安が付きまとっていて、そこに注目しちゃうととてつもなくしんどくなるので、つきつめない状態をつくり、大丈夫なんて考える思考パターンをつくっていたとおもいます。

そんな私が重度の障害をもつ娘を育てることになり、つきつめないなんてことはできなくなってしまいました。

知らないことは、学んで自分の中に落とし込む作業がここ20年続き、次女ちゃんについては、どうにか、本人が困らない程度の暮らしにはなったかとおもいます。(よくがんばってきたな〜と遠い目になってしまうくらいですが・・・笑)

長女ちゃんにも、赤城夫婦さんの出版されている、「マリッジ・プレミアム」を読んでもらうと、興味もってくれてたので、いつか、一緒にセミナー受けれたらなと思っていました。

私が子供たちに求めることは、
1、自分で自分が守れる人になる。
2、自分のことは自分で決められる人になる。
3、自分の人生を精一杯生きる。
なんです。

長女ちゃんに、以前いったことがあるんですが、「お母さんはお金は残してやれないとおもう。でも、あなたにとってプラスになる経験につながることは提案もするし、応援もするから。」と。
もちろん、次女ちゃんにも同じスタンスです。

今までも研修に誘ったり、本をプレゼントしたりしてきましたが、今回のこのセミナーはとても素敵なプレゼントになったかとおもいます。

さて、セミナーの内容なんですが、少しずつUPしていきたいとおもいます。内容がかなり濃いのでね。
私が学んできたこと皆さんと分かち合いたいとおもいます。

では、この続きはまた・・・。