まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


作業所おやすみ日
2017/11/10 15:21
こんにちは!(^^)
まーです。


今日はあきちゃん作業所お休みして、お家にいました。


ピラミッドジャパンのコンサルタントのネグロン先生の家庭訪問をお願いしていて、今つまずいていることと、PECSのこれからの進め方について相談しました。


ネグロン先生には、私があきちゃんの支援をするにあたり様々なアドバイスを頂けるので安心です。
家にきていただき、支援につかっているツールをみてもらったり、あきの様子も実際に見ていただきながらなので、どんぴしゃりのコメントがたくさんいただけました。



お話終わったあとに、三人でマクドナルドに!






そして、先生を見送り家に戻りあきちゃんには家事の続きをしていただいてます。






家事しっかり取り組みトークン集めて夕方にあきちゃんの希望のスーパーにお買い物です。(^^)



最近、トランジッションエリアを整理したり、iPad miniの使い方を整理しました。


iPad miniは、タイマー、ディリースケジュール、カレンダーと時間軸をまとめて使えるようになり大変便利になりました。



今朝、スケジュールやPECSを使いながら活動してるあきちゃんを録画しました!

動画はこちら

少し長いです。10分弱あるのでお時間あるときにどうぞ!(^^)




まだまだ、支援がしやすいように、あきちゃんが活動参加しやすいように、またいろいろと情報整理したいと思います。(^^)




断捨離祭りやらないとねー。

スポンサーサイト
2018/08/16

Comment










この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

この記事に対するトラックバック