まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
チーズフォンデュ
2017/10/21 05:48
おはようございます!
まーです。(#^.^#)


昨夜は自宅では初めてのチーズフォンデュを晩御飯に用意しました!





PECSでのやりとりも出来るように、あきちゃんのPECS 4+アプリにカードを作り、動画撮影準備もしました。


まずは、動画をご覧ください!
動画はこちら



いきなりお怒りモードなあきちゃん(笑)


この動画が始まる前に、白いご飯を大好きな鰹節で軽く食べて、チーズフォンデュの機器があたたまるのをかなり長いこと待ってのスタートなんです。
7.8分は待つ時間となってたかも。
寝ます、いや!とジェスチャーで伝えて離席しますが、私にあーだ、こーだ言われて、一口食べたら、あら?みたいな感じになりますが、またもやお怒りモード引きづりまくり。(><)



今回は、まず、事前にスケジュールなどに提示してないこと。

自宅では初めてのこと。

あと、チーズの濃度がうまく調整できなかったり、チーズフォンデュの機器がなかなかあったまらなくて待ち時間が長くなってしまったことが、あきちゃんのお怒りモードに繋がったかなと思ってます。


食材にあきちゃんの強化子が結構あったので、そこでどうにかとどまれたかな。

おかわりのご飯があること、最後のデザートにみかんがあることなども活動参加を継続できた理由かと思いまし。



楽しかったので、次回は今回の反省点をもとに、再度トライしたいと思います。

食材の下準備もあきちゃんにお手伝いしてもらおう!(#^.^#)



夜は、これまた強化子な缶チューハイを買いにいくために、トークン集める活動頑張ってました。















どこに買いに行きますか?


セブンイレブン!




そして、お風呂上がりに








さて、今日も新しいこと何しようかしら。(笑)


【注意点】
PECSは、ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンが提供している、コミュニケーションスキルの発達を促すものです。

私は公式セミナーを受けて、家庭での実践を行なっています。
あきへの取り組みは、すでに応用編となっていますので、初心者の方は、PECSマニュアルに添いながら丁寧にレッスンを行なってください。
基礎のない指導は、積み上がらずにどこかで崩れてしまいますから!

各地の研究会などもご利用してください。

Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/728

この記事に対するトラックバック