まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
お疲れ様(*^^*)
2017/09/07 23:41
こんばんは。


まーです。


毎日なんやかんやとバタバタしてますが、一番はやはりあきちゃんのサポートが忙しいです。



幼少期の頃のように、外出のお付き合いではなく、まさしく生活支援!



朝起きてから、寝るまでの様々な活動や、コミュニケーションの表出、理解、今までは取り組めずに保留にしてきた行動など.......



時間はかかるけど、ポイント外さずにサポートすれば、しっかり自分の力にしてくれてます。





朝起きたら、ベッドメイキングして





お味噌汁つくります。










後片付けも





一つずつ、身体プロンプトしたり、お道具工夫したり、トークン使って、わかりやすく、やりやすく、モチベーション持ちながら活動に参加してます。



掃除は掃き掃除、拭き掃除、取り組もうと思えば、いくらでもあります。



新規性や、難易度をあげ、集中をしっかり保ってもらいます。



そ、先週の土日は、PECSレベル2を受けてきました。



いやー、深い。

フェイズごとのチェック項目の確認。
手続きの順番。

エラー修正について。


PECS深いです。




ただ、今のあきちゃんがいるのは、やっぱりPECSのおかげです。




さて、もう直ぐ日付け変わりますね。

私も寝ます。



皆さんも今日も1日お疲れ様でした!

おやすみなさい。

Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/722

この記事に対するトラックバック