まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
PECS再再受講
2016/12/12 13:45

こんにちは!
まーです。


12月3日4日ピラミッド教育コンサルタントオブジャパン主催のPECSレベル1を受講してきました。




講師のネグロンちひろ先生!
お話がとってもわかりやすい!



PECSについては
まだまだ誤解されてたり、間違えて使われてたりします。

二日間のワークショップでは、ピラミッド教育アプローチの概要、PECSの詳細と実践についての実際にグループでワークをします。


各セッションのポイントとエラー修正についてもしっかりと実際にやりますが、初回は皆さん頭ん中こんがらがること間違いないです。(≧∀≦)



コミュニケーションを広げ伸ばすには生活の中で地道に力を積み上げていくのが一番早道。

教育現場や福祉現場、ヘルパーさんとの外出のときにも、自分の言いたいことが言えたらストレス減りますよね。


自発表出がうまくできるようになれば、理解コミュニケーションの待つこと、指示に従うこと、スケジュールなども使えるように教えていきます。



あきは、ただいまフェーズ5から6を練習中。

少しずつ身につけてくれてます。



さて、私はデーターをとる練習をしたいと思ってます。


来年は、私がPECSを実践するモデル児を探さないと。?






Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/691

この記事に対するトラックバック