まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
地域生活支援フォーラム『ありのままに自分らしく暮らす』
2016/02/18 23:14
こんばんは(*^_^*)
まーです。


先週末の日曜日、愛知県の豊川市で開催されました特定非営利活動法人ゆう主催のフォーラムに講師として参加させていただきました。


主催のゆうの副理事長こうままさんのブログに当日の様子がアップされてます。



こうままさんから、お話がありみなさんと打ち合わせしながら、迎えた日曜日。

私はあきの今までとPECSの取り組みについて報告。






二部は座談会





言葉にならないくらいの濃い濃い1日でした。


前泊して、REIKOさん、あづささん、ゆうのスタッフのみなさんと懇親会でたっぷり裏話もして、自分の中でもたくさんの課題に向き合う機会となりました。



あきのこの2年の成長は目を見張るものがあります。


TEACCHを学び生活に取り入れた視覚的支援。

PECSを学び生活に取り入れた自発表出コミュニケーション支援。


今まで積みあげてきたものが、ぶわーっと広がりだしたって感じで、あたふたしながら毎日を過ごしてる私がいます。(≧∇≦)


ま、焦っても仕方がないので、今、ここで自分が出来ることを大切にする。

それしか私にはできませんからね。


あきの成長を願うのなら、私自身も成長できるように踏ん張ります。


みなさん応援しててくださいね。(*^_^*)


Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/612

この記事に対するトラックバック