まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
いいとこ探し!
2011/04/21 21:55

この歳になり、自分がこんな人生を歩んでいるなんて若いころは想像もつかなかった私です。

今の自分を単語で表すなら「自由」とか「解放」とかかな・・・。

次女ちゃんの子育ては苦労満載でしたが、わたしにとっては、自分を育てなおすきっかけを
いただいたなとおもいます。

今回は自分を整理していくために、プロの手をかりました。
イベントの企画や運営、個人プロデュースなどを手掛けるハッピープロデューサー蔦田(ツタダ)さんのところに行ってきました。

2回目のセッションで、知り合い、友達に、自分のいいところを聞いてきてください、と宿題をだされ、
そんなこっぱずしいこと・・・と思いましたが、思い切って仕事関係、友達、支援してるお母さんたちに
メールをしました。

「私のいいところを3つ以上教えてください。」

どきどきしてお返事待っていると、真剣で真面目なお返事がたくさん返ってきました。
おぉ〜と思ったのは、「おいしいそうに食事する」というお返事でした。笑
食べることが大好きな私なので、これほどのほめことばないぞ〜と思いました。
長女ちゃんからも客観的な意見をいただき、私の成長をほめてくれてました。(どっちが親かわかりません・・・・。笑)

蔦田さんと話し込むこと1時間半。いろんな方向から助言をいただき、自分の進みたい方向がクリアになりました。
人と話すって大切ですね。
また、道にまよったときには、蔦田さんのとこにいこって思いました。

その日の夜はあるところにもお話を聞きにいってました。
話の内容はパートナーシップについて。
もっと言うと、自分が心から大切にしている感情や思考はなにか、と振り返ることができるワークショップなんです。

ここでのお話もすご〜くいいネタをいただけましたので、自分の中で消化して自分の人生に役立てたいとおもいます。


おまけ

事務所の中にあるお花たちです。
小さな花束を買ってきて、いろんな活け方をしてます。



毎日子育ってをがんばってるお母さん方に少しでもほっとする空間で
ゆっくり話せるように、お花のパワーを借りてます。

事務所相談は会員様限定ですが、他でも相談業務を請け負っています。
まーさんと話してみたい!って人は童夢HP→事業内容→会員外の方はこちらをご覧くださいね。

Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/36

この記事に対するトラックバック