まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
三重県津市poketでお話ししてきました!
2014/06/05 23:05
5日は三重県津市で講演でした。


お母さん向けに、障害特性・支援のポイント、そして、あきちゃんやわたしが関わってきた子供たちの実践例をスライドで移しながらコメントしました。


手はやけどの跡がまだ痛々しいのでアームカバーをつけてます。
あっ、痛みはもうありませんので、ご心配なく!







河芸のキャラクター河夢くんがあまりにかわいく一緒に写真撮りました。(^-^)/




DSC00379.JPG


1時間40分、なんやかんやとお伝えして、お昼もご飯食べながらお母さんたちのお悩みをうかがい、少しだけ相談にのらせていただきました。


しかし、まだまだ厳しいですね。

我が子のことを一生懸命理解して支援しようとおもっても、いやいや甘やかしたらあかん!って身内からいわれちゃうと・・・・。
ま、私もありましたが・・・。苦笑

視覚支援も実はそんなに簡単なものじゃなかったりもしますし、準備に時間も労力もかかりますしね。

気持ちが何度も萎えちゃったりします。はい、わたしも同じです。


でっ、そんなときは、自分に問います。


あなたはどうしたいの?


あきちゃんが穏やかに人生を歩んで欲しい。
わたしもやれることはするから、一緒にあきちゃんを育ててもらえる人を増やしたい。


ま、これしかないんですね。


もしも、あきちゃんが難病で治療法がわからないとなっても、いろいろ探すだろうな・・。
でっ、今はあきちゃんの特徴もわかり、なにをしたらいいのかもわかってるんだから、やるしかない!と自分の深層心理を自覚させます。

やれることがあるのってありがたい話ですからね。



自分を整え、話が通じそうな人達とつながり、あきちゃんの支援を積み上げる。

わたしができることには時間もお金も限りがありますが、しっかりあきちゃんの生活。いやいや人生にプラスのフィードバックがくるようにしたいとおもってます。



Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/301

この記事に対するトラックバック