まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
自然の力
2011/02/19 23:46
 

近所を散歩中に見つけた木の切り株・・・・。
自然ってすごい!
フェンスをもろともせずに、成長してます。

最近は、五感を刺激して自分を癒す作業が増えています。
毎晩の楽しみがこれ。





ハーブコーディアルを炭酸水で割った物を飲みながら、アロマデュフューザーで芳香浴。
音楽も夜はインストもので、読みかけの本を読みがら、自分の時間を楽しんでいます。

今、少しはまっているのが、やましたひでこさんの断捨離関係の本。
一冊は自分で購入。もう一冊は知り合いの方が、まーさんに!と貸してくださいました。

もともと、情報整理が苦手な私。
掃除がきらいとかじゃないし、整理の仕方をしらないわけではないんだけど、散らかってしまうと、意欲が激減。
手をつけることがおっくうに・・・・。

じゃ、自分に必要な物を厳選するとこから、見直す。
そして、物の整理は、自分の人生をも選ぶ力をつける。

もちろん、物を取り込むとき(購入するとき)に、考えて買う。
ここがスタート。

次女ちゃんの子育てに追われていたときは、自分に必要なものを厳選するなんて余裕は無かったな。
壊れてもいいもの、使いまわしのきくもの・・・。そんなことが基準だったような気がします。

今は、娘たちもそれなりに自立し、自分を見つめなおす時間もあるので、立ち止まり、今の暮らし方を
しっかりと見極めていきたいなとおもっています。

今日は午前中クララでコミュニケーションの話をして、帰りに買い物にいきました。
立ち寄った雑貨屋さんで欲しかった観葉植物をひとつ買いました。



ホーローの大きなマグカップにつる系の植物です。

お嫁入りしてきた彼女(女の子だと思っています。笑)は、キッチンに置くことにしました。

そして、夜は、私のスペシャル充電タイム!
ジュピターにいって、中村さんの魔法にうっとりして帰宅しました。
今夜のエッセンシャルオイルのひとつ、ローマンがかなり癒されました。

明日は次女ちゃんとの外出。ちょっと運動不足なので、歩いての外出にしようかとおもいます。
さて、今日も(日付かわってしまいましたが・・)穏やかに過ごせたことに感謝して寝ます。

おやすみなさい。

Comment

masumiさん、おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
ジュピターは私にとっては、究極の充電場所です。玄関先にたったときの、あの香りに体全体が包まれた瞬間から幸せな時間がはじまります。

今朝はお肌がぷるっぷるで、自分のほっぺがいとおしく思いました。(こんな風に思ったのは生涯はじめてかも。笑)

アロマに感謝、masumiさんにも感謝です!
2011/02/20 09:58 by まー
おはようございます。

いいお目覚めだったでしょうか?
いつも、まーさんの気付きに共感。
自分を見直す時間になります^_^;

いつもありがとうございます。
2011/02/20 08:19 by masumi









この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/30

この記事に対するトラックバック