まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
自分のタイムマネジメント
2014/03/27 11:36
ある方とメッセージのやり取りで出てきた文章。


スケジュールで見通し。
スケジュールが埋まるとしんどくなる。


子育て中のママたちは、ほんと忙しい!


ましてや、自閉っ子を育てるのは、至難の技かな.....




と、私は考えてます。(笑)





自閉っ子がいると




物が壊れる

物がなくなる

家の中が汚れる


育てたことない方の想像を超える程!(笑)


その上、障害を学ぶための時間、お金も必要。

支援グッズ買ったり、作ったり。


あとは、交渉ごとやら、事務処理、手続きなど。


兄弟がいれば、兄弟児のこと。

あと、旦那や、祖父母のことなど。


自分のこともね。
いつも後回しだけど。


1日36時間くださーい、と何度も思いました。(笑)


自分がやること。

他者に頼むこと。

手放すこと。


この辺りの整理を何度もしながら、今かなと思います。


自分の人生、主役を明け渡してはなりません。(笑)


さて、今日は今から研修です。


自分が今からなにするのか。
潔く決断しましょうね。(*^^*)

Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/255

この記事に対するトラックバック