まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
お見舞いにいってきました。
2010/11/24 08:22
先週、お見舞いにいってきました。

 次女ちゃんが小学生のころから関わってくださってるMさん。

知り合ったころはまだ大学生で、その後、ご縁があって自閉症の療育現場で就職され、時々お会いしては自閉症の話で盛り上がっていました。

とても信頼おけるMさんなので、私のプライベートの悩みも聞いていただいたり、次女ちゃんのことも生活支援の見直しを手伝ってもらったりしていました。

そんな彼女に数年前、検診で体の不調が見つかりました。
一度は手術・治療で完治されましたが、今回、また違う箇所に異変が見つかり、現在入院治療をされています。

体調のよいときを見計らって、お見舞いにいってきました。

自閉症の人たちの支援を普段していると、相手に情報を提供するときに、驚かせない、事実を伝えるなどは身についているので、お見舞いにいく前日にMさんから、こんなお部屋です、と写メが届きました。
単に個室ではなく、無菌室にはいっておられるからです。


お見舞いにいくと、いつもの笑顔の素敵なMさんがいました。

窓越し、インターフォン越しにお話をしたんですが、お部屋が構造化されてるの〜といろいろ説明をしてくださって、初めて見る世界に驚いたり、感心したりでした。

そんな彼女から、お見舞い後にメールをいただきました。


お部屋から見える空を観察するのが毎日の楽しみです。


降臨201010261620.JPG

たまご201011061642.JPG

灯201011061727.JPG

どんなときも、自ら楽しみを見つけ、丁寧に生きることを教えてもらえました。
Mさん、楽しむ心、感動する心のおすそわけありがとうございます。

今は、彼女が元気な体を取り戻すことを祈ること、自分自身が自分の人生を丁寧にいきることを
しっかり心がけていきたいとおもいます。

そうそう・・・。つい先日友達も入院しました。
彼女は骨折して、今日手術です。

彼女もはやくよくなりますように、とおもいつつ、自分も怪我しないようにしないと日常の見直しをしようとおもいました。

心も体も出来る限り健康でいたいもんです。




Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/23

この記事に対するトラックバック