まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
体質改善中♪
2013/11/19 06:38

JUGEMテーマ:日記・一般
おはようございます。

すごい風だったようですが・・・・。
昨夜は爆睡してたまーです。(笑)

さて、最近、行き先々で「あれ?誰かと思った〜〜〜」と
うれしい反応をしてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

特に、久しぶりに会う人には、大丈夫?と心配してくださる方々と、どうやって〜〜と驚く方々にわかれます。

この一年で10キロ以上の減量をしたので、かなり雰囲気が変わりました。

先日のクララ主催の暮らし市では。お洋服もちょっと可愛く・・・。





打ち上げのときも、なにやって体重落としたん!
なにを目指してるの〜〜なんて質問もうけて・・・・。


単に体重を落とすことが目的ではなく


私が求めていることは・・・・・。



そ、体質改善!なのです。



50をすぎ、身体の変調をあちこちに感じ、今後の人生をどう生きたいのかを考えて、
習慣を見直すことにしました。

だって、習慣を変えちゃえば、あとは、楽じゃないですか!
変えていく間はいろいろ大変かもしれませんが、半年頑張って、その後の自分の一生が
軽やかに動きやすく、楽しい時間が多くなるわけですからね、(^-^)/


基本的には、2つの柱の見直しです。


ひとつめは、食。

もうひとつは、運動、というか、日常の身体の使い方。

今回はプロの方の手もお借りしてます。

自己流は限界がありますからね。

今日は、食について少し・・・・。

取り入れたのは「糖質制限」です。

ネットで検索していただくと、いろいろ情報がでてくるので、調べてみてくださいね。

簡単に言うと、炭水化物を食べないで、野菜、タンパク質を適度に食べる。

参考にしてるブログのひとつはココ!

あ、ちなみに、私は糖尿病ではありませんが、高血圧を持っています。
このあたりの改善もできたらいいなとおもってます。

甘いものと果物がまったく食べれないって自分の人生にはないな〜〜とおもってましたが、
全然とらなくなった今、そんなにしんどくなくなりました。
それよりも、体が軽くなり、お洋服を楽しめるようになったり、動きやすくなったことのほうが嬉しくなってます。(笑)

もちろん、みなさんはご自身の体と心に、しっかり向き合いいろいろ調べてから実行してくださいね。
自己責任のうえで!

自分の脳をどう操るのかって感じかな・・・。(笑)

あとは、夜はできるだけ早めに食べて、そのあと食べないとか・・・・。

午前中は排泄タイムなので、そちらに体がエネルギーをつかえるように協力するとか・・・。

意識をむけなくても、呼吸やら体温やらを調節し、命を保ってくれてる自分の身体に感謝ですよね。

一応、目標体重というか、目標ボディがありますので、そこに到達したら、少しだけ制限を緩めると思います。

追い込みすぎず、自分と上手につきあっていきたいものです。


ということで、今日は糖質制限のお話でした、(^-^)/

では、今日も一日穏やかに過ごしましょう。






 

Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/214

この記事に対するトラックバック