まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
コーチング♪
2012/10/01 21:37
 みなさん、こんばんわ。

ひとりぼけつっこみが得意なまーです。(笑)

まっ、おっちょこちょいなだけですが・・・・。


私はお仕事で、親御さんや支援者さんの相談にのっていますが、
自分のこととなると、結構扱いに困ってしまいます。

10年前には鬱病で心療内科にお世話になり、カウンセリングを受け、その後、民間団体のカウンセラーさんに電話でのカウセリングを受け、現在はビジネスパートナーにメンタルケアカウンセラーがいて・・・・、と他者との会話での自己整理をしてきました。


50歳になり・・・・・。

そろそろ自分のお世話は自分でしたいものだな〜なんて考えていたところ、フェイスブックで素敵な方とつながっちゃいました。

その方は




山咲凜子さん




フェイスブックでの書き込みをみてても、波長が合いそうだし、障がいのある子供たちのコミュニケーションについての話題もいい感じになり、彼女のことにすごく興味を持ちました。


凜子さんは実は看護師でもあり、プロコミュニケーターでもあるんです。





ブログは★こちら★




いろいろメッセージのやり取りなどをして、ブログにもお邪魔させていただくと・・・・・。



無料コーチングのご案内ってのを見つけました。^^



凜子さんにも会いたかったし、コーチングにもむちゃ興味あったので!
まずは、お問い合わせして、日時を調整していただき、参加してきました。^^


<山咲凛子のコーチングへようこそ〜>



まずコーチングって何かを説明します。



コーチングは「成りたい自分になって頂くための支援」。

そこに生じている問題を明らかにして解決の糸口を見出していきます。

あなたが本来持っている能力や、今までの経験を活かします。

あなた自身がまだ気づいていないことに気づけるように促します。

コーチングは教育のような画一的な関わりではなく、個人を大切にしあなたに合った方向性を見つけて支援していく関わりです。



いかがでしょう?
この文面だけでもわくわくしませんか?

場所は野田阪神駅から徒歩5分くらいのビルの7階です。

私がコーチング受けた日は夕焼けがきれいで、外をみながらリラックスしていました。
赤紫に染まった空をみながら、静かに語りかける凜子さんの声に耳を傾け、呼吸を整え
自分の本心に向き合ってました。

少し日常からはなれ、プロの力を借りて、自分の心をフラットにしてみませんか?

私はコーチングの効果結構ありましたよ。

自分がどうなりたいのか?どうすすみたいのか?
そのあたりを明確にできました。


凜子さん、とっても素敵な方なので、コーチングに興味あるかた、ぜひ、お申込みしてみてくださいね。(^^)/







Comment










この記事のトラックバックURL

http://dou-mu.jugem.jp/trackback/176

この記事に対するトラックバック