まーさんのブログ
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


まーがコーチングを受けている宇野ひろみさんのメルマガはここから登録できます。(^-^)/
ヨガのコーチを目指すなら!ここ!
見に来てくれてありがとう!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
2018/08/16

一定期間更新がないため広告を表示しています


名古屋に行ってきました!
2017/07/09 07:31
おはようございます!
まーです。


昨日は

<スーパー又村塾@つぼみの会> 今だから考えたい、子どもが家族と快適に過ごすためのアレコレ 〜幸せなオトナを目指して 今、私たちにできること〜

に参加してきました。


又村さんのお話しが聴きたくて、こうままに「行くねー!」と連絡したら、まーさんくるなら、少し話ししてもらえる?ということになり、私も少しだけお話しさせていただきました。(^^)





どんな風に育てて来たのか.......


私たちが子育てしてきた時代は今のように情報がすぐに手に入る時代ではなくて、あちこち走り回り、いろんなセミナーに参加して、視覚的支援するために画像もネットから取るなんてことは夢のような感じで.......(笑)


インスタントカメラ片手に現地にいき、いろんな角度から写真撮って、プリントされてきたら、切り貼りして、コンビニでそれをコピーして.......


よくあんなことしてたなーと遠い目になります。(笑)


こうままに、「彷徨ってたよね私たち」と言われ、ほんま!ほんま!って。(笑)


彼女にしても、私にしても行動力があることが幸いしたんだろうなと思ってます。



障害が明確になってきてパニックばかりのあきちゃんをみて、パニックばかり起こさせるために産んだんじゃない!少しでも笑顔でいてほしい。私も安心して過ごしたいと思ったのがスタート。



どうしたら笑顔でいられかな。

どうしたら幸せを感じながら過ごせるかな


そこだけ。


まずは、あきちゃんと長女ちゃんが笑顔でいられるように。




そんなことを考えながらきたら、ただいま娘2人は、それなりに幸せな暮らしを手に入れてくれてるなと思えるようになりました。



昨日の又村さんのお話し




























最後は権利擁護に戻ってきた。


みんなで幸せになる。



これにつきるね。




あー、自分がちっぽけだなと改めて感じた瞬間だった。(笑)




ちっぽけだけど、まだまだ出来ることあるなーって。



行動力が私の魅力だもん。




ぼんやりしてたら、やりたいことするための時間どんどん減っちゃう(≧∀≦)




現実化するための一歩を踏み出したいと思います。




こうまま、ありがとう。


又村さん、ありがとうございました!


つぼみの会プロジェクト部のみなさん、本当にありがとうございます!